6. StSq

このステップ好きだ~。

今までで一番好きかも(2番目は旧ロミジュリのサーキュラーステップ)

ステップは判別しきれないので省くとして(トウステップとモホークとなんだろう..チョクトー?)

スリー、ロッカー、カウンター、ループ、ツイズルを両方向で、のレベル4構成だと思います。




3連続のディフィカルトターンは、

LFOロッカー、LBOカウンター、LFOブラケット と、

LFIツイズル、LBOカウンター、LFOループ



ballade_StSq

? 多し(汗)

記事全てにいえることですが、多々間違いがあると思います。ここ違うよとかあったら、是非、amebaの方にコメント願います。

早いので、スローもゆっくり(元の速度の25%)

ピアノの鍵盤の上をリスが駆け回っているみたい。



オレンジの点線の○で囲んだところ(か所)、好きな動きなんですが、何やってるのかよくわからず。

バックインから足だけキュッと軽くターン。スリー気味かと思ったけど、ロッカー気味かもしれない。ターン後がほぼフラットに見える。

で、すぐ反対側の足でバックアウト。前述がスリーであれば、ちょっぴり、フォアイン-バックアウトのチョクトーっぽい感じ。

そしてフロントクロス。

リズミカルで好きだなぁ。



RFIツイズル - RFI-LBIモホーク - トウステップ の後のRFIスリーですが、フリーレッグを巻き込むように入ってて素敵。



トウステップも色んな種類のが入ってます。跳ねる跳ねる。

ホップ系というのかな、小さくジャンプするのにしても、ヴァリエーションに富んでいます。(黄緑色の点線の○で囲んだところ)

踏切方 ... ハーフトウウォーレイ、ハーフウォーレイ?、ハーフサルコウ、ハーフルッツと様々。

(跳びあがりの大きさでハーフジャンプかホップかトウステップになるんでしょうか。。。わからない)



小高さんの動画と、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。有難うございます。

After all ハーフジャンプについて  色んな踏切のハーフジャンプを取り上げてらっしゃいます。バラ1のもありますよ~(このおかげです)。ほんま凄い。こんなにも色んなパターンがあるのかと。Gif があるのが嬉しい。



CCoSp3p4 ...  キャメル中のCEUF(A字)、足替え、シット、NBP(軟体ポジ)US(クロスフット)



ジャンプやスピンを除いて、このStSqや全体の雰囲気なんかはCOCの方物憂げな感じが強くてが好み。丁寧な気がするなぁ。

GPFのStSqはなんというか、パリ散じゃないんだから~と言いたくなっちゃった(汗)

いえ、GPFはあれで良かったんですけどね。久々に笑顔が見れて嬉しかったし。



有難う、ジャフ! 有難う、羽生くん!



華やかでアンニュイでどこか鋭くて。

華やかな喧噪の中、時に物思いに耽りつつ、自分の道を歩もうとするも、次第に奔流に(何の?)呑まれ、どんどん押し流されていく...みたいなイメージだろうか(COC)

ピボットの静止までは自分の意思で止まれてるんだけど、以降は、動いたかと思えば止まって又動き出す動きが、何かに追い立てられたり、方向転換せざるをえない状況を連想させます...こじつけすぎか(汗)

このプロ大好き!! 持越ししてほしいな~。パリ散のように、熟成されたらどうなるのか見てみたい。もっと鋭さを増していくのか。




2013.3.16 追記 & 図の差し替え

StSqのとこ、Bさんとコラボしたかったな。。。?が多すぎて、何度見てもわからないものはわからず、時間だけが経っちゃった(-_-;)

2014 GPF SP バラ1エレメント配置図 その1

2014 GPF SP バラ1エレメント配置図 その2

 index

 空色羊のブログ

inserted by FC2 system